ゲームデー@ファミラン 3没
2016年5月2日 Magic: The Gathering参加者22名5ラウンド+シングルエリミ
デッキはGRランプで3-0-2から3没で準優勝でした。
R1季節コン○○
g1ブン回りゲー。
g2季節打たれるも誓願引く前にチャンドラ強いモードで勝ち。
R2スゥルタイコン○○
g1ご都合初手のブンルート、g2チャンドラがハンデスされるも宝珠で無敵モードからエルドラ祭り。
R3白単人間○○
g1全体火力で更地にして勝ち、g2相手がマリガンの闇に包まれて勝ち。
R4、R5当然のIDで2位通過
SE1バントカンパニー○○
g1更地から、g2相手厳し目マリガンキープから投了。
上手い人は勝ち負けの判断力が違うと思いました。
SE2季節コン○○
g1相手価格キープで除去腐って勝ち、g2難題で除去2枚減らしてアタルカチャンドラ。
SE3 GWトークン
g1相手鈍い動きからアヴァシン3連打+ギデオンアンセムの前に敗北。
g2代言者→ニッサ→ギデオンの流れるような動きに対応しきれず負け。
見事か残念なのか準優勝でした。
10連勝からの2連敗、悔しい>_<
無敗で優勝の二連覇は高望みだっか。
とにかく決勝以外はスーパーサイヤ人級の引きでした、勝つ日ってたいていそうだよね。
GPTから11-2-3(分けはID)だから上ぶれ過ぎ、環境的に相性と引き運に左右されるからGP本戦で勝ち続けるのは難しそう。
出来れば初の2日目突破したいな。
あとランプでトークンはかなりキツいなぁ、特にニッサとギデオンの連打は何か対策考えよう。
とりあえずサイドに雷破と翼切りぐらいかな?
トークンに有効な黒が相対的に非常に強い色になってきましたね。
デッキはGRランプで3-0-2から3没で準優勝でした。
R1季節コン○○
g1ブン回りゲー。
g2季節打たれるも誓願引く前にチャンドラ強いモードで勝ち。
R2スゥルタイコン○○
g1ご都合初手のブンルート、g2チャンドラがハンデスされるも宝珠で無敵モードからエルドラ祭り。
R3白単人間○○
g1全体火力で更地にして勝ち、g2相手がマリガンの闇に包まれて勝ち。
R4、R5当然のIDで2位通過
SE1バントカンパニー○○
g1更地から、g2相手厳し目マリガンキープから投了。
上手い人は勝ち負けの判断力が違うと思いました。
SE2季節コン○○
g1相手価格キープで除去腐って勝ち、g2難題で除去2枚減らしてアタルカチャンドラ。
SE3 GWトークン
g1相手鈍い動きからアヴァシン3連打+ギデオンアンセムの前に敗北。
g2代言者→ニッサ→ギデオンの流れるような動きに対応しきれず負け。
見事か残念なのか準優勝でした。
10連勝からの2連敗、悔しい>_<
無敗で優勝の二連覇は高望みだっか。
とにかく決勝以外はスーパーサイヤ人級の引きでした、勝つ日ってたいていそうだよね。
GPTから11-2-3(分けはID)だから上ぶれ過ぎ、環境的に相性と引き運に左右されるからGP本戦で勝ち続けるのは難しそう。
出来れば初の2日目突破したいな。
あとランプでトークンはかなりキツいなぁ、特にニッサとギデオンの連打は何か対策考えよう。
とりあえずサイドに雷破と翼切りぐらいかな?
トークンに有効な黒が相対的に非常に強い色になってきましたね。
コメント